先日の研究大会では、国語科の公開授業や協議会に多くの皆様にご参加いただき、本当にありがとうございました。授業や協議を通して、たくさんの学びや刺激を共有できたことをうれしく思っています。
さて、今回の研究大会をきっかけに生まれた気づきや疑問、授業づくりの背景などを、もう一度ゆっくり語り合う場として「after talk」を企画しました。研究大会に参加された方はもちろん、学校を空けられず参加できなかった方にも、ぜひ気軽に参加していただければと思います。
研究大会の「その後」をみんなで振り返りながら、日々の国語科の実践につながる時間にできればと考えています。どうぞお気軽にご参加ください。
第10回 国語ラボ愛媛 研究大会after talk 参加申し込み – フォームに記入する
