8月12日(土)、蝉の大合唱が響き渡る午後、松山市民会館大ホールで「第90回NHK全国学校音楽コンクール 愛媛県大会」が開催されました。

本番当日の朝、最終練習では6年生が声をかけ、自然に輪となってパート練習をする姿や、「ここの音、どう歌うんだっけ?」と最後まで一音にこだわる姿がありました。この夏の成長を感じる瞬間でもありました。

そして本番。会場に駆けつけてくださった保護者の皆様や、応援の先生方に見守られながら、緊張と期待でドキドキしながら舞台に立ちました。部員全員が音でつながり、「歌う喜び 歌える喜び」を精一杯感じて表現できました。

結果は・・・金賞!愛媛県代表として、四国大会出場(8/29)が決まりました!

選抜メンバーでの出演でしたが、気持ちは44人全員で歌い、いただいた賞だとみんなで喜び合いました。先輩たちが築き上げた伝統の歌声を受け継ぎ、そして創立140周年の記念の年に、新たな1ページを描けるよう、もっともっと前進していけたらと思います。

たくさんのあたたかい応援、本当にありがとうございました!

  課題曲・・・廣嶋玲子 作詞 / 村松崇継 作曲  『緑の虎』

  自由曲・・・谷川俊太郎 作詞 / 大熊崇子 作曲  『いる』

♪四国ブロック大会:8月29日(火) 愛媛県県民文化会館メインホール(入場自由)