ひだまりがことのほか暖かく感じられる日曜日、本年度を締めくくる「春風コンサート」が開催されました。

お忙しい中、ご声援ご参観くださり、ありがとうございました!

子ども達は、「応援してくださった家族や周りの方々に、感謝を伝えられるコンサートにしたい!」と、短い準備期間でしたが、「歌う喜び 歌える喜び」を感じながら、楽しむことができました。

初めての大舞台で、精一杯楽しんだ4年生。伝統のバトンの重みを感じながら、豊かなハーモニーを届けた5年生。そして、小学校での最後にして最高の舞台で「凛」とした表現ができた6年生。

それぞれが、いろいろな想いをもって、本番に臨むことができました。

また、コンサートでは、お母さんコーラス「愛大附属コーラス」さんも出演されました。約60年続いた愛大附属コーラスですが、本日のステージをもって、いったん休部となるそうです。毎週月曜日、どこからか聴こえてくる、素敵な歌声を聴きながら下校する時間が、子ども達は大好きでした。楽しそうに歌われるお母さんたちのように、いつまでも音楽を好きでいて欲しいなと思います。

これまで私たちの部活動にご理解、ご協力くださった皆様、本当にありがとうございました。

あと僅かですが、6年生卒部の日まで、みんなと ‶ 音楽する ” 時間を楽しみたいと思います。